sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

かりんちゃん虹の橋へ

11/5かりんちゃん体調不良でブログをあげたのですが
その夜、1時間留守をした間に亡くなっていました
出がけにかのんと遊んでいたんです

【右がかりんちゃん 左がかのんちゃん】


帰ってきたらかのんが、かりんに乗っかっていたので
かのん、かりんが苦しいから降りなさ~い
と叱ってひょいと降ろしたら
亡くなっていたんです


はい?え?ぽかんとして涙もでません
亡骸の姿勢は、遊んでいて倒れたような体制でした
かのんは死んでいるかりんに遊ぼうと誘っていました

結構動きはよくて、風邪の症状は良くなっていて
遊びたそうにしていたから、一緒にして留守番1時間



2日後病院で報告したら、皆が驚いていました
診療中看護師の肩にのる、院長の腕をよじ登ると
やんちゃしていたかりんちゃん
細菌性の心筋梗塞だったかもとのお話し



仔猫の急変は怖いから、異変を感じると即病院に
連れて行って、おかげで遊べるまで回復し
何かを怠ったことなどないと言い切れるくらい
かりんにかかりきりでした


この結末は悔しいし、残念でなりません
1週間経っても、なんだかもやもやしています
タラればになりますが
安静にしておけばなどと色々考えました
助けてあげられなくてごめん。



翌日モカさんの
お庭に埋葬しに行きました
お花も沢山です



かりんちゃん虹の橋でまたあいましょう
沢山遊ぼうね
かのんちゃんにはいいご縁をみつけるから
空からみてください


sanriver yama