sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

こがねちゃん

5年前たまたま行った佐賀県伊万里市の山奥で
出会ったのがこがねちゃん(オス)


前後の左足を負傷してました
後ろに至っては膝から切れて
骨がむき出しに~


恐らくいのししの罠にでもかかったのでしょう
当時2か月~3か月
すぐさま福岡に連れ帰り病院へ


感染症などを考慮し残念ながら
後脚を根本から断脚する手術をしました


術後のこがねちゃん


あれから5年
3本脚で凄いスピ-ドで走ります
前脚と胸のあたりの筋肉が鍛えられ
タワ-にもスイスイのぼりますよ~


保護するとき伊万里の皆さんに手伝って頂き
病院も手術費用半額の支払いだけで
通院や入院費用その他の検査費用全部病院がもってくれました



物怖じしない性格で、新入りの猫にも馴れ馴れしいです
結果、猫から嫌われがち
ぐいぐい行き過ぎよ~
(>_<)


こがね~あなたが今生きていられるのも
皆のおかげだよね~
他の猫に意地悪してる場合じゃないのよ
感謝感謝で来年を迎えようね


sanriver yama