sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

ながお君

6月のある日に
お隣の方から、〇〇さんのお宅の敷地に
猫が死んでいるようです


yamaさんがお世話している猫ではないですか?
誰だろう??
ドキドキしながらペットシ-ト箱を持って〇〇さん宅へ


途中またお隣さんからTELが入る
なんか生きてるみたいです


えっ?じゃあ最初の連絡から3時間
炎天下そのままで?
急がないと


駆け足で〇〇様宅に向かいます
いました!
うちにたま~に現れる私が5年前に手術した猫
ながお君です



ハエがたかっています
ああ。私が遅いばっかりに死んでしまった・・
ながおくん!!ごめん!



キョロっと目が動く
ぎゃ-何気にホラ-です
ながお君ハエにすら死体に間違われています



あっ!息してる!生きてる!
普段は凶暴で触ったこともありません
でももう動けないのです



その日飼い犬の手術で病院にいく予定があり
手術費用入院費用を考えると・・・
目眩しかしません



ああ。もう!!箱に入れて病院へ
ながお君は肺炎でした
そのまま入院させました
犬と共にダブル入院



お金なんて働けばなんとかなるっII
よし!知り合ったついでじゃ!!
絶対生還しろよ!!!気合いの入院治療に送り出す



16日間入院し、みるみる元気になり
無事リリ-スしました
入院費?あははははは
支払いました(涙)
ニコニコ現金。あはははは



がんばったね。ながおくん!
今後も元気に生きることが私への恩返し。OK?

いかついながお君
恩を感じたのか?その後毎日家に来るようになりました
仲良しのダブリ-ちゃんと一緒に来ます
ダブリ-ちゃんと頭をごつごつしながら歩いてきます
いかつい顔でも仕草が可愛いんです



私と顔をあわせると毎回威嚇します(それはお決まりです)
ながお君の拠点は隣接する大学の構内



ここ10日程ダブリ-ちゃんが単独でしか家に来なくなりました
犬の散歩で私も構内を探しています
なついてないとはいえ、ながおくんがとても心配です



新しい餌場がみつかった?
構内には餌やりさんがいます。そうであって欲しいです。

ひょこっとでも顔みせて欲しいよ。


sanriver yama