sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

外生活の現実

5年前に周辺300メ-トルをTNRした地区があります
H地区5丁目手術した猫の数は35匹
H地区5丁目の餌やりさんIさんと私で2か月35匹
やり切りました(地獄の日々でした)


H地区5丁目は3ブロックにわかれています
Iさんが見ている餌場だけで20匹程の猫がいましたが


5年経ち8匹程になりました


寿命で命を落とした子、虐待にあった子、
突然姿を消した子とさまざまです


猫がいるから幸せだろうと勘違いし
捨て猫するかたも後をたちません



今朝、猫の死体があると
たまたま私の勤める会社の方がH地区Iさん餌場の公園を
通る方がおり、通勤時に発見
私の方に連絡をくれました


駆けつけてみると、耳カットもなし
未手術、餌やりさんも誰もこの猫の事を知らない
捨て猫です
ここは周辺に民家がなく、猫が歩いて来ることは
到底できない場所
明らかに捨て猫され、やせ細って餌がとれず
死んでしまった感じです



自分が楽になりたいがために捨て猫しないでください
飼育に責任がもてないのなら中途半端に手をださないで
動物を捨てる事は犯罪です
捨てられた動物もこのように馴染めず死んでしまうんです




とりあえず遺体は回収しました
外生活の現実を知って欲しいです



画像はH地区5丁目の茶々君
遺体回収していたら助手席に乗ってきました


茶々おはよう
悲しい現実を馬鹿な人間がわかる日はくるのかな?
こねぇんじゃね?



sanriver yama