sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

ちいちゃん診療終了

術後の傷口を舐めてしまった
膿んでるかも?
開いたかも?
皆をやきもきさせた
人間こわいこわいのやっちまった猫のちいちゃん


預かり先に殺し屋のような皮手をつけ
いざ、ちいをキャリ-へ


預かり先の社長さんが、かかんに挑んでくれたので
皮手持参の私はサブへまわる


すんなりキャリ-へ・・・パチパチパチ
恰好だけに終わってしまいました


診療室で体重計る(お!固まるちい。いいぞ。ガンバレ)
さてお腹をと仰向けにした途端
ドタドタ(ギャ-また、逃げた~)
壁を登ろうとするちい(マトリックス並みの動き!!別の意味で凄い)
はい!たも網で御用
はあ~。ちいの診療ではお決まりです


心配とはうらはらに
しょうえきというものがでていただけで膿んでも
開いてもなかったです


再度縫合はしなくていい状態で、
傷口に肉が盛り上がってきているところを
神経質のちいが舐めるので、回復が遅いだけでした


コンべニア注射にしてもらいました
通院などは最小限にしてあげたい
ちいの性格から避けたかったんです


先生からもそれでOKとの許可がでました
カラ-もなしで再生するレベルだそうです
ちい。良かったよぉ~(涙)うわ~ん


 

ちいちゃんよかったね
診療お疲れ様
もうしつこく舐めないでね~
ちいは週末の初トライアルにむけて準備万端
うまく馴染めますように


意外に家庭に入るとなれなかった猫が
べったりになるパタ-ンが多いですよね
ちいもそうであってほしいです
ちいちゃん人間は怖くないよ。がんばろう。


sannriver yama