sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

ちいちゃんのコト

怖がり臆病なちいちゃん
病院の検査などでは、こわいこわいで
パニックになったり、お漏らししてしまったりです


保護主さんもあまりのなつかなさに不安を感じ
リリ-スを口走り始めました


ちいちゃんは猫は好き人間怖いの怖がりサンです
保護主さんの不安も多少はわかりますが
ちいちゃんの前でこんななつかない猫は私も初めて
仔猫ならなつくと思ってた的な話をされます


人間の子供の前でこんな出来の悪い子ははじめてと
おんなじです


ちいちゃんの前で言わないでいつもそう思っていました
私個人の見解ですが、こんなに神経質な子はコチラの気持ちも
読み取れるんです


ちいちゃんの預かり先に通い
距離を縮めるyama式トレ-ニングをしました
3、4回で抱っこ成功(ガチガチですが噛みません)

そんな矢先、ちいちゃんにトライアル希望のお声がかかりました
怖がり怯えてるちいちゃんをみて、じっくり付き合えば心をひらいてくれると
思うんです。ちいちゃんにとってはとてもありがたいお言葉


避妊手術後にトライアルに行く事になりました
手術も10月末に終え今週末トライアルに出発する予定でしたが


今日預かりさんから、ちいちゃん手術痕が赤いです
化膿しているかも。触らせてくれないからみれない!!とSOS


夕方私が病院に連れて行くようになりました
なんともないといいのですが・・・・


手術後に化膿したなど100匹以上この病院でしていますが
初のことです


おそらく神経質のちいちゃんが沢山舐めたのが原因でしょう
あああ~。こんな子こそカラ-しとくべきだよね!!
今更ながら反省
なんにしてもパニックになるのでしなかったんですが
何回も病院に行く方がちいちゃんストレスだよね


ごめん。ちいちゃん。


ちいちゃん夕方診療がんばろう
私がちいちゃんをキャリ-にいれるのも頑張らないと!!


sanriver yama