sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

H地区2丁目ロ-ソン横の猫

H地区2丁目ロ-ソン横の
避妊手術の2匹
お迎え終了


昨晩捕獲の時に偶然初対面の餌やりさんに遭遇
お話をうかがいました

サビがお母さん

キジが娘なんだそう


がんばったね~


初対面の餌やりさんなので
今回は指摘しなかったのですが


お店の横で餌やりさせてもらっているのだから
その周辺は綺麗にしないと!!


ごみや糞が沢山落ちていました
猫のものではないにしろ
そこは餌やりさんが清掃してほしいところです
手術が終了ではありません


周囲に配慮し、猫のお世話に理解を頂くことも
この子達が野良生活を快適に過ごせるかの別れ道


このちょっとした配慮が餌やりさんに求められるところです
理解を得るにはそれなりの姿勢もみせなきゃいけません


この餌やりさんがお見えになる時間帯を聞いたので
こんどはその辺の啓発をしていくつもりです


とりあえず、お母さん、お嬢ちゃん
お疲れ様


sanriver yama