sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

春になる前にTNR

あ~サクッと12月になりました
この時期、TNR活動者はセッセセッセと
TNRに励んでいることでしょう


私もその一人
昨晩はメス2匹を捕獲し朝病院に運んできました


1回の手術で捕獲、手術、リリ-ス2.5日~3日を消費します
仕事を持っている私には週2が限界です


どうぶつ基金さんのさくらねこTNRチケットを申請し
4枚頂きました
ありがとうございます
申請はめんどくさいけど、手術費用が無料になるのは
とてもありがたいことです
全国にどうぶつ基金さんの指定病院がありますので
そちらで手術をうけることができます

福岡は大野城市にあるさくらねこ動物病院
そこで手術をしていただく申請をしました
手出しは極力少なくしないと
活動が長続きしません


素敵~
福岡市内から約50分の所にあります
今日は7時持ち込みの約束をしていたので
朝6時に家をでました
真っ暗
さくらねこ病院の先生もスタッフさんもお疲れ様です



交通費差し引いてもお得です
こんな助成が沢山あれば、TNRに熱が入ることでしょう



捕獲したきじちゃんさびちゃんは現在手術中かな?
無事におわり、元気にリリ-スできますように


sanriver yama