sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

キキちゃん不妊手術またもや延期

5月に交通事故にあい、血まみれで保護された三毛猫のキキちゃん
色んなところから血がでて、瀕死の状態
発見者からパニクッてTEL
雨が降ってる中うずくまっているというので
はい!ぼやっとしない。すぐ保護!
後は私がなんとかする。急いで保護しますよ!背中をおして



すぐさまタオルでくるんで、湯たんぽIN
ダンボ-ルかキャリ-に入れてくださいと指示
すぐ行きます


2人で病院に救急搬送
正直死んでしまうのでは?頭をよぎる位
酷い状態でした


病院からも今は検査も何もできないのでと
忘れましたが数本注射して貰いました

頭を高くして、頭を(脳)冷やしてください
安静に
数日が山です


いやいや
今日初めてあった猫なのに?
馴れてない猫なのに?
どうやって?頭冷やす?
頭あげる?
なかなかの無茶ぶり・・・・


でも縁があってうちにきたからには
一生懸命看病させていただきます!!


さあ、三毛よ。共にがんばろうぜ
考えた末デカキャリ-にタオルケットを斜めに敷く
汚物処理の為ペットシ-トを半分から下へ敷く
頭を上に。そして冷えピタシ-ト!!はる



奇跡的に3日もち、1週間もち
画像は10日目のキキちゃん
まだいろいろボロボロです

間でお水を注射器で飲ませて点滴に通います
強制給餌もしました


病院では冷えぴたはった猫初めてみました~笑
ちょっと、ちょっと、先生が冷やせと言ったでしょう?
でも冷えピタって…wwww
じゃあ猫がとらない冷やすやつは何があるんだ!!



生命力が半端ないキキちゃん
いまではこんなになりました

少し三半規管に障がいがあるみたいですが
避妊手術をすることになりました


丁度手術日に風邪ひいたり
嘔吐したり病院都合で3回手術キャンセルしました
キキちゃんは脳に障がいがあるかもしれないってことで
麻酔に病院側も配慮してくれるようです
年内できるといいね



sanriver yama