sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

ダブリ-ちゃん

近所の大学構内から通うダブリ-ちゃん
彼は、病院の手違いで
耳カットが両方あります

逆光でピンボケ
今朝のダブリ-ちゃん


去勢手術を頼み
お迎えに行った時


先生が申し訳なさそうに
耳カット間違えちゃって~
(仰向けだから間違えることもあるよね)


あ、いいですよ
手術済がわかればいいので~


それが、慌ててもう片方もカットしちゃって
申し訳ないです
(ええ!なぜ----)
(両方って性別がわからないし-)



苦笑いするしかない私
先生よっぽどあわてたんでしょうね
通常はオスが右でメスが左


ダブル耳カットでダブルちゃんと呼んでいましたが
ダブルのV字がよくよくみると可愛く見えて
ラブリ-とダブルの合体でダブリ-と呼んでいます


病院に一言5年経った今だから言いたい
耳カット間違えても、両方きるべからず



sanriver yama