sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

第一関門突破

ふうまくんとかのんちゃんが家に来て1か月
2匹は同じ地区の出身で兄弟ではありません
かのんちゃんが3週間ふうまくんが1か月くらいです



状態は良くはなかったですが家に来て
重篤な風邪をひかせてしまい
死んでしまうかもという日が2週間程続きました
日々の通院は勿論、呼吸の細さに、1時間おきに
生存確認をする日々


ふうまくんは10日程して、ごはんを食べはじめ、
みるみる元気になりました


かのんちゃんも鼻水はでていますが、ごはんをせがむ位に
なりました


状態が良くなってきたので
保護猫に必ずする検査猫エイズと猫白血病の
ウィルス検査をしてきました



この検査で弱陽性などがでると
里親募集の道が遠ざかってしまいます
頑張りようがないけどガンバレ~
いざ!!
ドキドキ(・_・;)
果たして結果はいかに



じゃ-ん

OK.見事に2匹とも陰性第一関門突破です
でかした~
あとは風邪を完璧に治して体重増やしてワクチン接種です



おつかれちゃん
疲れたね
かのん(右)はニャ-ともなきませんでした


ふうまくん止血止めのテ-プついたまま
かのんを羽交い絞め
モコモコ毛布の下は電気毛布でぽかぽかです
あ~なんてかわいいの
鼻たれなおしたら完璧よ~


よいご縁がありますように



sanriver yama