sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

餌やりさんVS餌やりさん

TNRをする前に必ずすることがあります
・その地区の餌やりさんを探し当てTNRの概要をお話しし、
了承を頂き、協力要請する事
・猫に迷惑している近隣の猫被害をお尋ねし、TNRの説明
術後1代限りの約束で、餌やり継続等のお世話の許可を貰う事


こんなことをしていると、餌やりさんの顔見知りも
沢山います


今日はH地区1丁目のリリ-スでした

かわいいハチワレ君
手術お疲れ様
リリ-スを終えて車に乗り込もうとしたとき


あら~yamaさんお疲れ様~
こ、この声は!
パワフルな餌やりNおばちゃん


あ、どうも
こんばんは(汗)


腕をガシッと掴まれ
ちょっと話いい?Mさんがさ~


まだいいとも答えてないのに話し出すNおばちゃん
私に選択すらさせてはくれない
(T_T)


マシンガント-クは省略で
ほぼほぼ同地区で餌やりされているMさんの悪口


そうこうしてると、Mさんも登場
あ、こんばんは
凍りつくNおばちゃん


Mさんはぎろっとこちらを睨んで
yamaさんNさん私の悪口言ってたでしょう?
いつもそうなのよ~と口調は柔らかいけど・・・怖い


黙るNおばちゃん(怒りが沸騰中~ひえ~)
(そしてMさんなぜ私に本人の前でその質問を~?)
は、挟まれた!完全に!
オセロで角全部とられた時のような気持ちです


数秒3人沈黙
勇気をだして、
あの~お二人いがみ合っていたら
この地区の猫ちゃん地域でうまくいかないと思うんですよ~


恐る恐る勇気発言
これが大失敗


だってね!この人が
あなたが!あの時ね!
きた-----
地雷ふんでしまいました



うわ~帰りたい挟まれた


10分程痴話喧嘩を聞いていましたが
だんだん腹がたってきて



猫活はみんなそれぞれやり方があるんです
みんな生活もあるし
やれる事だって違います
なぜ自分のやり方を押し付けるんですかっ!!!!!
今のお二人とても見苦しいです



気がつけば私が大音量(恥)
NおばちゃんもMさんも
yamaさん忙しいのに私達の愚痴きかせてごめんねと
なぜかなだめられ、そしてひいてました(笑)


私達は喧嘩してる時じゃないもんね
おばちゃん本当はわかっとると!!Nおばちゃん
そうよそうよ。ごめんなさいね~とMさん
なぜ一瞬にして和解?



結果オ-ライですが
yamaの悪口で今度は二人で盛り上がるんでしょうね~
あの時のyamaさん〇〇だったよね~とかさ
いいさいいさ



餌やりさんすぐ喧嘩するから苦手です
今日も猫活お疲れ様
sanriver yama