sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

かりんちゃん体調不良

瀕死の状態で保護されたかりん&かのん
猫カフェmocaさんのケアのおかげで
落ち着いた状態で
yama家にやってきてたのに・・・・
かりんちゃんまさかの体調不良


左が かのん  右が かりん
柄もそっくりの姉妹


元気におもちゃで遊んでると思いきや
何回も私の前を通ったのはかのんだったようです
交代で遊んでるかと思っていたのです


夜中24時半フリ-ズ状態のかりん
かりんっ!!


目の焦点が合ってない!
ヤバイ、ヤバイ、ヤバ~
え?なに?なに?脱水?低血糖?
ああ。どうしよう。
仔猫の急変は毎回無茶苦茶怖いです



はっ!!yamaよ落ち着け!!
とりあえず湯たんぽ準備
身体を温めて蜂蜜を小指の爪程度口に無理矢理舐めさせて
5分後注射器で1ミリお水を飲ませる
10分後更に1ミリのお水を飲ませる


15分後目の焦点が合ってきました
1時間後には自分でトイレへ
自分でベッドに戻りすやすや寝ました
ひとまずほっとしました


翌朝診療へ
風邪による熱でした
皮下点滴&抗生剤の注射&飲み薬です
色々されて落ち込むかりん
この日家に帰っても私を恨んでいたかりんちゃん
早く良くなろうね


sanriver yama