sanriver yama の猫日誌

野良猫のTNR保護をやりつつ
里親探しをしています

猫事情は色んな意味で奥が深い・・・
そんな出来事を日誌にしようと思います

正しい飼育者はなんなのか?

野良猫の餌やりさんに啓発をしています
餌をやるなら増えない様に不妊手術をしてください
ご近所の迷惑も考えて!このていでいってますが


まあ。この餌だけやりさんには風変りな方が多く
すごくエネルギ-を消耗します



数か月やりとりした方に先日逆ギレされまして~
普通は我慢我慢でこんこんと言い聞かせて
相手のやる気スイッチ入るまで付き合うのですが



今回ばかりは疲労しか残らない相手だったこともあり~の
私はお金がないんですっ
私は体調が悪いんですっ
だから何ですか?私医者でも取り立てでもないし
理不尽な主張に
私もプチッ



無責任な餌やりを続けるなら餌やりも考えないとですね
体調が悪いなら尚更です。わざわざ余所の地域に餌ばら撒く
お金と労力はご自分の体調回復の為に温存しておきましょうとピシャリ!!



餌やりやめますっ
(引退宣言早っ!!)
それがいいです。近隣の為にも



これまで猫絡みの身の上相談中
あんた無茶苦茶泣いてたよね?
見捨てるのはやくない?
こんな感情的な方に限ってすぐ見捨てるんです
飼育者ってなんだろう?と考えてしまいます



まあこの方以外にも餌やりさんはいるので
この方が手術しなきゃいけない猫の手術は私が請け負います
ははは。勿論自腹切りますが




貧乏人はペットを飼うなの獣医師さんの主張
賛成です
責任持てないのならも追記させてください
野良のお世話をするのも一種の飼育
野良でさえ沢山お金かかります
飼い犬飼い猫なら尚更です



消化不良の一週間野良猫に未来はあるのかな?
泣けてきます


まあ。元気出せよ!
明日はあるさ!


sanriver yama